

群馬帝国【№1】

1-1.jpg


――――――――――――――――――――――――
タイトル:群馬帝国
ジャンル:グンマー!!
制作者:シャズナさま http://pcurawaza0725.blog92.fc2.com/blog-entry-268.html
制成ツール:RPGツクールXP
容量:だいたい17.5MB
しろくまがプレイしたバージョン:ver1.01
――――――――――――――――――――――――


こんばんはしろくまです。


ルティさんがハネムーンから帰ってこないので・・・
今回からこちらの作品をプレイさせていただきます。

ルティさん早く帰って来てね。






テレビ、パソコンなどが一般化された現代で
ただ一つ自然と共存し原始的な生活をしている所・・・
今こそ、群馬帝国の秘密か解き明かされる










グンマーーー!!!!!!!!


タイトルにインパクトが有りすぎて即DLしてしまいました。



さっそくプレイしていきます!!





タイトル画面の写真が本当に群馬の風景なのか気になって
なかなかスタートできません。








なおこのゲームはフィクションですお。
実在の場所、人物及び団体とは一切関係ありませんお。



1-2.jpg





その物語は兄妹がお墓参りに行くところから始まる・・・








1-3.jpg



この阿久沢兄妹が物語の主人公のようです。


阿久沢・・・
この方とご関係があるのでしょうか??




このゲームはフィクションですお。
実在の場所、人物及び団体とは一切関係ありませんお。






そうでした・・・すいません・・・




二人の職業は・・・・

ウォーリアーファイターだと・・・!?







なんてアグレッシブな兄妹なんでしょう。




普通お兄さんが前衛系なら妹は魔法使いとか後衛系なのが定石。





群馬ではRPGの定石が通用しないのか!?






・・・群馬では前衛系の職業が流行っているのかもしれません・・・です・・・




これは序盤から激しい肉弾バトルの予感が・・・









そしてよくみると美子さんかなりかわいいぜッ!!!







ちなみに通貨単位がのRPG久々にプレイしました。







ではさっそくお墓参りにいきましょう!




1-4.jpg








・・・なんかすごい場所に住んでいたんですね・・・








みよ軟弱な都会人よ!!


これが群馬帝国の大自然!!!









1-5.jpg





フィールド上で薬草がゲットできます。






どう考えても現状では回復役がいらっしゃらないので
これは貴重なタンパク回復源です!




1-6.jpg






この野生感あふれるフィールドマップは
しろくまの大好物です!




群馬の大自然は最高だぜ!














1-bb.jpg


ファーストバトル!!!








ザコ敵を撲殺して即終了。










おそるべき阿久沢兄妹・・・・





















1-7.jpg




お墓参り完了しました。










1-8.jpg



帰宅。







食糧がない・・・だと・・・












次回一狩りいってきます!





ルティのほのぼの冒険記【№13】

こんばんはしろくまです。

第13回 やってきましたラスボス戦!



このあたりからはネタバレ画像とかもありますのでご注意ください。









13-1.jpg




いよいよこの塔の主が明らかに!?


ここでなんとなくラスボスの正体が明らかになりました!(笑)








13-2.jpg



まだラスボスと戦えない・・・だと・・・



















13-3.jpg



13-4.jpg




ラスボス前にガーディアンとの対決!




えーとこのゲームのタイトルなんでしたっけ・・・???



ほのぼの・・・ほのぼの冒険記ですよね??


完全に ほのぼの詐欺!




のちの春の剣聖を彷彿とさせるような熱いバトルが繰り広げられます。













このガーディアン二人もかなりの手練(てだれ)ですが

がんばってレベルを上げたルティさんたちの敵ではないのだ!!!


そして敢えていおう


リフト草&虹色の水晶最強伝説!!!




この二つのアイテムは重要です。












































ルティはとびらをけやぶり、ラスボスのへやへおどりこんだ!






















13-5.jpg







うわああああああああああああ・・・

やっぱり変態ロ★コン魔族・・・orz











13-6.jpg




ロリコンとは





か…彼こそ魔族界の MONONOFU SAMURAI HENTAI!!!!!






13-11




ルウを賭けて勝負!!







↓もしも負けるとこうなります・・・



13-7.jpg












【ラスボスとのほのぼの詐欺な壮絶なバトル】























負けました・・・orz










13-8.jpg







ルティさんがめでたく変態魔族さんと結ばれて



ハッピーエンド!!!!!!!!!!!!





いやーホントによかったですね。






















カレーはどうなった・・・・

















次回リベンジいたします。

ルティのほのぼの冒険記【№12】

こんばんはしろくまです。

第12回そろそろ物語も佳境のようです。



12-1.jpg


とにかくレベル上げまくりました。

対黒い人用にいろいろ必殺技も習得したんだからねッ!!!


















12-2.jpg



エスペランサー発動!







12-3.jpg



怒りのルフォードさんも漢字に大変身(∪^ω^)








12-4.jpg


もう技とかどうでもいい!!このイフちゃんかわいい!!







12-5.jpg





先輩もいよいよホンキです!



























12-6.jpg








どや!!!










12-7.jpg



はーはーぜーぜー

何とか10ターン以内にしとめました!!!





12-8.jpg




ところで黒い人がおとしたレトルトって何?


レトルトのカレーじゃないですよね???





ということで次回いよいよラスボス戦???

ルティのほのぼの冒険記【№11】

こんばんはしろくまです。


第11回スタートです。


ラスダン以外ではこれが最後のイベントだということを信じて!





前回のおさらい


カレーの材料をもって逃げたケットニャーを追え!










11-1.jpg



ケットニャーがどこにいるか?



・・・簡単な推理ですよ




RPGで詰まったら一番最初の場所に戻ればいい。



これは鉄則ですよ。





このことに気がつくのに約1時間・・・・






11-2.jpg


ということで裏山を一気に踏破して

ケットニャーさんたちと対峙。





11-3.jpg





ま・・・また卑怯な手段を!?





11-4.jpg



そうですね(棒)




11-4-2.jpg


ぎゃーーーー!!!!

また負けフラグぅ!?



あの黒い人の悪夢が再び・・・・・・








11-5.jpg




とおもったらロ★コン魔族さんが緊急参戦!!



ここかぁ・・・このタイミングかぁ・・・・・・











11-6.jpg




ロリ★ン魔族ェ・・・



まさかのこのタイミングで自分から落下・・・





11-7.jpg



まったく使えん!




11-8.jpg



と思ったら復活してまさかのまたたび攻撃!!



ネコを飼っているから知ってるんですが

アレは本当にネコに効きます。

むしろ漫画とかそれ以上のリアクションをとります。





11-9.jpg




というわけでケットニャーさんたちはフルボッコされました・・・



11-10.jpg




そしてにんじんげっとおおおおおおおおおお!!!!

八百屋さんとかスーパーで買えばこんなに苦労はしないはずなのに

今回もものすごく苦労しました。



そして次回は10ターン以内にあの黒い人に勝てるように


ルティさんたちを鍛えあげます!!

ルティのほのぼの冒険記【№10】

おはようございます。しろくまです。


第10回です。


さて・・・前回の記憶がまったくありません。

ボスが強くて詰んだなどということは断じてなかったと思います。













というワケで気を取り直して別のイベントを進めていきます。





10‐1




ある場所にいくとイケメンさんがネコさんたちにカツアゲされていました・・・




ちなみにルーカムさんはいわゆる「行商人」キャラで




各地で物品を販売しているので初見というワケではありません。





10-3




さすが物知りイフちゃんなんでも知っています。



それにしても「ケットニャー」という名前がかわいいです。かわいすぎます・・・







10-2






10-4




いくら名前がかわいくてもコイツらは悪いネコなので退治します!











【戦闘中】











10-6




かなりレベルは上げてあるのであの黒い方以外には負ける気がしません!!


余裕で勝利しました。








じ・・・実はこのケットニャーさんたちがカレーの材料を持っていたらしいので




次回はケットニャーさん追跡回です。





つづく。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sirokumatkool

Author:sirokumatkool
へんじがないただのしろくまのようだ…

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

フェルメールの冒険Ace
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
