

超短編集【セーラの休日】

休日

こんばんはしろくまです。


昨日の春の嵐のおかげで時間が少しだけできたため

超短編のネタ作品を制作してみました。



タイトルは『セーラの休日』です。


今回はセーラ姫と一部地域で大人気のあの赤い食品のおはなしが収録されています。



余裕があったら2話3話と続けていきたいのですがががが・・・





自動イベントだけのショートストーリーなのでRPGではありません。





【セーラの休日】をDLしてみる。


PASS セーラの休日

特殊コマンド「もふもふ」

イシュテリアさんの野望II




もしイシュテリアさんがヒロインのRPGがあったら


特殊コマンド「もふもふ」が追加される!!







・・・・・・・・・そんな妄想をしながら作成したおまけ画像が出てきたのでいまさらうp・・・









この特殊コマンド「もふもふ」を駆使すれば




イシュテリアさんがいつでも好きなときに

お気に入りの子を自分のお部屋にお持ち帰りして・・・













お持ち帰りして・・・何をするのかは不明です(*^_^*)





妖精さんの希望






のんびりまったり!

じ・・・じ・・・実は先日 りとうおの制作でとてもお世話になりました

のんびりまったりさまに相互リンクしていただいてテンションがダダ上がりでございます!


のんびりまったりさまは

RTPキャラの顔グラの表情差分 オリジナルキャラ 倒れキャラチップなどなど

バリエーション豊かなでハイクオリティな素敵素材を配布なさっておられます。

またその多くを顔グラ・歩行グラ・立ち絵の3点セットで公開してくださるので

制作者側の使いやすさもこの上ございません。




りとうおのキャラの中では 

トリスタン 魔王サマ 道具屋のエーデルワイス カミツレーヌ マジョレア などなどの

個性豊かなキャラクター用に素材をお借りしておりました。

本当にありがとうございます!

これからもがんばってください!



そしてみんな!のんびりまったりさまの素材をどんどん使おう!



妖精さん



魔王サマの工房



みんな大好きカミツレちゃん!



起


ツクールでしろくまの2011年を振り返る

2011年もあとわずか リア充にあこがれるしろくまもどうにか年を越せそうです。









というワケで1年のまとめです(ツクール関係でのみ)。

ちなみ昨年はこうだった

     ↑
新しいツクールはホントに出てしまいましたね(^o^)/



【RPGツクールVXAceの発売】
ツクールで一番大きなニュースといえばこれしかないでしょう!
事前の情報が少なすぎてドキドキしました。







【りとうおの公開】
1回エターしてたのですがなんとか完成して公開しました。
バグもちょっと残っていて絶賛調整中です。


調子にのってセーラ姫と王子さまの (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- なイベントを入れてしまったため
全年齢版で登録してもらえるのか心配でしたがそこらへんは大丈夫だったようです。


暗転画面サンプル

セーラ姫は最後の最後で済になってしまうという展開でした・・・








2012年はAceで制作されたすさまじいクオリティのRPGが
次々うp!?・・・ということになるのでしょうか???

優雅なる悪夢でウヒョイ!

RPGツクールAceではXP素材のフェルメールの冒険を作成しているので
しばらくはAceのRTPのキャラは使用しないのですが
個人的に衝撃だったことが・・・


以前から気になっていた頭にお花が載っている

ウイハルさんみたいな女の子。

しろくまは鉄板のお姫さまだと思っていたのですが・・・






99999.jpg





なにこの設定!?



魔女!?





ほとんどタクティクスオウガのデネブさん状態です。













いつかこのイザベルさんがヒロインのRPGを制作してみたいです。


- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

sirokumatkool

Author:sirokumatkool
へんじがないただのしろくまのようだ…

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

フェルメールの冒険Ace
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
