スポンサーサイト


ツクろう!イェイ


全国のヨドバシカメラ(一部の店舗を除く)で展開中のツクールシリーズコーナー用に、フリーペーパーを作成しました! 
今回の内容は、開発部オススメ作品の紹介です。
本日より順次設置されていきますので、お近くに寄りましたときはぜひゲットしてみてください。




ツクール開発部の突然のツイートにしろくまは震撼いたしました!
さっそくヨドバシカメラ(一部の店舗を除く)に行って事の真相を調査して参りました!!


ヨドバシさんのPCソフト売り場に行ってみると…あれ?何もない…
ここが一部の店舗ェ…と思ったのですが…よくみるとかなり分かりにくいところに
“フリーペーパー”とお試しディスクVOL.2が置いてありました。


この“フリーペーパー”というのが「ツクろう!TKOOL CHRONICLE」という冊子(1枚の紙)で
説明には「ツクール開発部が発信するアマチュアクリエイター向け情報紙」と書いてありました。

一般のプレイヤーに向けたゲームの紹介ではなくいわゆるツクラーさん向けということになります。
(実物をうpしてもいいのですが著作権のこととかあるかもしれないので割愛します。)


つまり→がんばってゲームツクったらここで紹介してやるぜええええええ だからがんばれよおおおお

でもそういうことなら自分の作品も是非掲載してもらいたい!!
そう思うのがツクラーさんではないでしょうか?



ツクろう!第1回に掲載されていたのは次の2作品です。

Angels&Manjyus
作者:しうぼまんじゅうさん
http://www16.ocn.ne.jp/~shubou/am01.html


※インタビューの中で「RPGツクールDante98」という単語に対して
 欄外に注があったのをみてお腹が痛くなりました。


ねこにん!
作者:フォーリングさん
http://maiyazu.web.fc2.com/



結論:ファミ通.comに掲載されていて自作グラフィックの作品が圧倒的に有利だと思います。

Little Summonerはファミ通.comに掲載されているので
今後もしかしたらチャンスはあるかもしれないですが
過去に掲載されていたフェルメールの冒険を削除依頼出して
削除してもらったという黒歴史があるので…
厳しい戦いになりそうです。
スポンサーサイト
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

sirokumatkool

Author:sirokumatkool
へんじがないただのしろくまのようだ…

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

フェルメールの冒険Ace
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
