

魔法人形イェイ!

RPGを1つ創ったときには最低でも1つはその作品の根幹となるシステムが必要なんです。

りとうおでは最初全然考えてなかったんですけど
さすがにないのはまずいと思ったので
あとから無理やり付け加えました。

とはいってもツクールではおなじみのKGCさまのスクリプト機能を
流用させてもらっただけなんですけどね…

そのシステムが魔法人形



魔法人形紹介1


イベントなどをこなすと魔法人形(装備品)がゲットできます。
この魔法人形は装備しただけでは何の効果もないんですが
バトルに勝利して専用のポイント(DP)を一定値ゲットすると
その人形に応じた特殊スキルが覚えられる仕組みになっています。

また魔法人形はある方法で強化することが可能で
強化すればするほど強力なスキルがマスターできるようになります。


魔法人形紹介2

一番最初に手に入る魔法人形は重戦士なので
攻撃力や守備力を強化するスキルがマスターできます。

魔法人形紹介3



覚えたスキルは自由にセットすることが可能です。
この画面はもうおなじみだと思いますが
本作ではKGCさまのスキルCP制を採用しました。




実は魔法人形は前作のLittle Summonerのキャラクターがモデルになっていて
重戦士の人形はイシュタルのことをヨメにしたがってたフランツのかたちをしています。

そのほかLittle Summonerのサブキャラのほとんどが魔法人形として登場する予定です。
(この企画が実現できたのはRelayPointさまの素材のおかげです。もう配布は終了してしまったみたいですが。)
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

sirokumatkool

Author:sirokumatkool
へんじがないただのしろくまのようだ…

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

フェルメールの冒険Ace
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
