

もうくぱぁしない。

http://tkool.jp/support/download/rpgvx/rpgvx_update.html


RPGツクールVX Ver.1.02のアップデートが出たのですが
Ver.1.02のアップデートの内容にまったくといっていいほど緊急性を感じないので
「りとうお」はこのままVer.1.01の状態で制作を続ける予定です。


Ver.1.02対応のRTPでVer.1.01のゲームがちゃんと動くのか
だれか動作確認してください。



制作側として不便なのは
Ver.1.02でつくられたプロジェクトはVer.1.01の状態では開けないということです(Ver.1.00→Ver.1.01のときはそうでした)。


和風素材のサンプルゲームのプロジェクトが
Ver.1.01の状態でくぱぁできたので問題なのかもしれません。






でも他の方の作品のプロジェクトを
開くという行為をもう行わないと思うので
このままずっとVer.1.01でもいいんじゃないかなって思います。


問題なのは自分が使ってみたいスクリプトとかのサンプルプロジェクトが
Ver.1.02だったときです…


さぁ!
はやく次のツクールが出ることに期待しましょう!



秘書モネ


久々にりとうおのキャラ紹介

【モネ】
黒歴史体験版でもでていましたが
冒険者支援機構の理事長秘書。
冒険の最初にセーラたちにバトルの「いろは」を教えてくれるサポートキャラです。

しろくま的には世界樹の迷宮2のガンナーさんにしかみえない



- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

sirokumatkool

Author:sirokumatkool
へんじがないただのしろくまのようだ…

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

フェルメールの冒険Ace
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
