スポンサーサイト


1.00#特設ステージ

じじい






以前のバージョンでは
難しくてクリアできなかった方のためにシステムを色々改良しました。
既にクリアした方が改めてやりなおすほどのイベントの追加などはありません。


前バージョンから引き継ぐとイベントに矛盾が起きたり
新バージョンでの一部のアイテムは入手不可になります。
またアイテムの入手場所や効果を変更したものがあるのでご注意ください。






1.00の大きな変更点
・オートセーブ機能によるリスタート

エントランスにあるクリスタルに触れるとオートセーブ機能がONになり
たとえ魔神にフルボッコされてもその階にきた直前(塔の外のイベントバトルなどの場合はその直前
)の状態からリスタートできます。

ただしラケシスの塔内でセーブできないのは前バージョンと同じで
オートセーブのデータはメニューからロードはでいないのでご注意ください。

・セーラ専用救済ガジェット
各階層にひとつ「セーラ専用救済ガジェット」を配置しました。
このガジェットを装備するとセーラのHPなどがかなり強化されますが
その階層のボス撃破時のEXPボーナスがゲットできなくなります。



・EXPの塊
前のバージョンでは宝箱を開けたときにまれにEXPがゲットできましたが
このイベントを「経験値の塊」というアイテムに変換し
このアイテムをゲットするとEXPが加算されるようにしました。
ゲットした「経験値の塊」は合成材料としてリサイクル可。


・追加キャラ
★イシュトニー
元王国騎士団長でイシュタルの祖父。
王国騎士引退後はお城の片隅で悠々自適の生活を送っている。
観るTV番組は時代劇ばかりだったが
イシュタルと一緒に「ちあらぶ」をみていたら結構はまってしまった。
チアーフォションが他界したばあさんの若いころにそっくりらしい。


※前バージョンのデータから引継ぎを行うと
イベントに矛盾が生じることがあります。



★ランペルル
伝説の天才軍師パーニャボン卿の末裔といわれる女の子。
支援機構でいろいろマニアックな情報を提供してくれるらしい。
VXパッケージキャラの4キャラ全部使いたかったので
無理やり登場させました…


・追加ボス
??? 本編クリア後に対戦できます。
??? 本編クリア後に対戦できますが賢者撃破後のデータでは登場しません。


・追加サーバント
???? いよいよあのヒトがサーバントとして参戦!


・魔神のアイテムドロップ
素材のドロップ率を50%にさげました。
各階層のカギをドロップするようになりました。
スポンサーサイト
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

sirokumatkool

Author:sirokumatkool
へんじがないただのしろくまのようだ…

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

フェルメールの冒険Ace
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
