スポンサーサイト


あるけみ☆スクールライフ(リベンジ)

連休も今日でおしまい。
前回悲惨な結果だった
あるけみ☆スクールライフに再チャレンジしました。



卒業課題よりもあの精霊さんを撃破することにすべてをつぎ込もうと思います。


とにかく序盤から3名のレベルを上げまくりました。


そしていよいよヤツとの再戦のときがやってきました!
注:すでに何度か負けてます。


なんどでもちょうせんするさ

この精霊さんは風の精霊なので
やはり大地属性が弱点だったみたいで
プリムローズのストーンヘンジがかなり有効です。

さすが大地の力!
地味だからってバカにしてはいけないのです!
ロンドとレマの魂が乗移ったかのごとく地属性魔法を連呼しました。

ほかの2人は回復係&大量受注したピクリンさん
嵐のごとく投げまくりました。



だいちか

結果…
かなりの長期戦になりましたがなんとか勝利!
不死鳥の羽根も無事ゲットして見事目標達成です。



でも学生の本分は勉強。
卒業試験にパスしなければまた屈辱のバッドエンドです。


きっとまだ間に合う!
シルフィードたちはあわててアカデミーに戻りました。


でももう残り1日しかありません。
風のクリスタルをつくる時間も残されていませんでした。

まさかの2連敗…悔しいです。





もうなんでもあり


と思ったら
ルナフレアが突然部屋に乱入してきて
エアライドスタッフの材料を全部用意してくれました。

え…チート…!?


しろくまの29日間は何だったんでしょう。







ずるしたけどかんせい

というワケで
エアライドスタッフが完成しちゃいました!





せんせい


1日遅れでしたが無事卒業課題クリア!
そよ風と共に夢と希望を送り届ける錬金術士になることを固く誓いました。






せいせき




総合成績は
チートしてクリアしたんで文句いえませんです…












しゅくじょのこめんと




それでは今回はチート技を披露してくれた
ルナフレアの淑女的コメントとともにお別れです。



この作品は短編ながらもアトリエの要素が凝縮された素晴らしい作品でした。
シルフィードのアトリエ本編も早くプレイしてみたいです。




今回みたいに実況風にするとものすごく疲れるので
次回は第1回のような解説風で紹介したいと思います。












スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sirokumatkool

Author:sirokumatkool
へんじがないただのしろくまのようだ…

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

フェルメールの冒険Ace
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
