

ルティのほのぼの冒険記【№6】

おはようございます。しろくまです。


第6回 街の探索回です。






6-1.jpg








しろくまは 街に入ってこのメッセージを見ないとなんとなく落ち着かない。








6-2.jpg






早速羽根が生えている街の領主さまの下へGO!






6-3.jpg



伝説の武器とか魔法の紋章とかをさがしていないところが
ほのぼのクオリティです。




【要約】


カレーに必要な材料はこのお屋敷の地下にあるのだが
その地下室に入るためのカギを無くしてしまった。

カギを見つけてきたらカレーの材料はあげるよ!






というワケでカギの探索に出動です!





ついでに街の武器屋や防具屋ものぞいてみたよ。




6-13.jpg


全部ください!
全部ください!
全部ください!









・・・・・・・・・それで意外とここのイベントで苦戦しました(笑)


街のあちこちを駆けずりまわってフラグを回収しないといけません。









6-4.jpg




30分くらいでようやくフラグ回収・・・

イベントキャラのアルエちゃんが登場しました!




アルエちゃんは公式の人気投票でルティさんと同率の2位・・・



な・・・なんとなくその理由がわかるぜ!





6-5.jpg






どうやらこの【情報屋】がカギのありかを知っているようです。






6-6.jpg





何の変哲もない空き家に情報屋が・・・



しろくまの情報屋のイメージ


ドキドキドキ・・・




6-7.jpg







情報屋さんの正体はカワイイ妖精さんでした。







6-8.jpg






情報料としてお金を支払えだと・・・










6-9.jpg






ゴス★リ服あとでもう一着買おうと思ってたのに

とんだ出費じゃないか!!





6-10.jpg





ほぼ全財産支払ったんだからあたりまえです!!!



6-11.jpg




カギの情報GET!!!



6-12.jpg






はぁはぁ・・・やっとあったぜ!!!




というワケで次回は禁断の地下室探索!?になる予定です!










1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
プロフィール

sirokumatkool

Author:sirokumatkool
へんじがないただのしろくまのようだ…

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

フェルメールの冒険Ace
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
