

ルティのほのぼの冒険記【№2】

2-1.jpg


どうしようどうしよう おウチに帰ったら先輩が来ているよ・・・


というわけで第2回です。




まだ全然カレーの準備できていないんですけど
この場合どうしたらいいんでしょうか?




2-2.jpg


ルティさんは憧れの先輩の前でも
ハキハキしていてなんだか尊敬してしまいます。


しろくまだったら・・・

「あ・・・あのあの・・・せ・・・せんぱい。かかかかカre- カカレーお・・・」



というワケでルティさんとイフちゃんのカレーづくりはじまるよ~!



2-3.jpg


イフちゃんェ・・・


2-4.jpg




結局イフちゃんは完全助手ということで
ルティさんがカレーをつくります。



2-5.jpg


ルティさんェ・・・


(この当たりのやりとりはとても楽しいです。是非実際にプレイしてみてください。)



カレーの材料といえば

じゃがいも にんじん たまねぎ お肉 ルーなど


だと思うのですが・・・
ルティさんのウチには本当に何もないのでしょうか・・・

ルーもなくてカレーつくろう!って言っていたルティさんおそるべし・・・
少し反省してくださいませませ。



2-6.jpg

イフちゃん正論です。
なお「買ってくる」のではなく「取ってくる」というのがRPGの世界の原則となっております。


ここで冒険のフラグが立ちました。
これでこそRPGです。

これからルティさんとイフちゃんの小さな大冒険が始まるのです!!!


2-7.jpg


ミレス先輩ェ・・・


先輩がいきなりパーティ入りしてしまいました。
正直これは予想していませんでした・・・

先輩はこの場に残ってピンチのときに駆けつけてくれるものとばかり・・・



つまり・・・

これからルティさんとイフちゃんとミレス先輩の小さな大冒険が始まるのです!!!


う・・・嬉しいけど・・・憧れの先輩といきなり一緒のパーティっていうのは
心臓によくないと思います。




2-8.jpg


そうこうしているとパパがお小遣いをくれました!

500R


冒険の最初の資金は計画的につかいましょう!


ルティさんの家の外に行商屋さんがいるので
そこで回復薬などを購入しましたよ。



2-9.jpg



仲間がそろったところでいよいよ冒険の旅に出発です!!


それではまた次回お逢いいたしましょう!!



今回バトルありませんでしたね・・・




- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

sirokumatkool

Author:sirokumatkool
へんじがないただのしろくまのようだ…

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

フェルメールの冒険Ace
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
