

ルティのほのぼの冒険記【№1】

タイトル


――――――――――――――――――――――――
タイトル:ルティのほのぼの冒険記
ジャンル:カレーの材料を探しにいこう!なRPG
制作者:白い旅人さま http://whitegarden.yukihotaru.com/
制成ツール:RPGツクール2000
容量:だいたい13MB
しろくまがプレイしたバージョン:2008/4/26制作版
しろくまのプレイ時間:プレイ中
――――――――――――――――――――――――

追記 この作品は公開を終了しています。


こんばんはしろくまです。

このコーナーの存在をすっかり忘れていたのですが・・・
久々に復活させてみました!

今回選ばさせていただいたのは
春の剣聖の作者さまの短編RPGです。


なぜこのゲームを選んだか・・・
そうこの日は晩御飯がカレーだったのです!



〇 Story(ストーリー) ○
多種多様な種族が存在する幻想世界・エル=ユーナ。
この物語はその世界に存在する大陸の一つ「春の大陸」と呼ばれる
エルフェナ大陸の端に住む一人の少女のちょっとした冒険から始まる。

主人公・ルティは憧れの先輩でもあるミレスが家にやってくるので
彼のために得意(唯一の)料理でもあるカレーを用意していたが
事前でカレーの材料が無いことに気づいてしまう。

「あ…!ど、どうしよう~!」

ルティは先輩のために美味しいカレーの材料を
友達のイフと一緒に取ってくることを決意する。

それが彼女のちょっとした冒険の幕開けであった。



公式のキャラ紹介はこちらからどうぞ!






それではスタート!


物語はルティナス=フェイレース(以下ルティさん)のおウチからスタートします。
OPでルティさんが部屋から飛び出して植木に激突するシーンがあるんですが
いきなりそこでほのぼのとして辛い気持ちになりました・・・


1.jpg
2.jpg 3.jpg






せ・・・先輩のためにカレーをつくるだと・・・?
ゲーム内でカレーをつくる展開はしろくま的には『ルルーのルー』以来だと思われます。



35



そしてせっかくなのでオトモダチのイフちゃんも巻き添えに的な展開です。

イフちゃんの洞窟はルティさんの家から北の方角にあるようです。

立ち絵ばっかに気を取られていましたが
ルティさんのキャラチップがカワイイです!辛いです。。。


4.jpg


フィールド画面。
北の方角といえば「↑」なのはRPGの鉄則です。

び・・・BGMがぁああ春剣のあのBGMですうううう!!!
(こちらの方が古い作品なのでホントは逆なんですけど・・・)


5.jpg


ということでイフちゃんのおウチに到着しました。


6.jpg

す・・・すいません春剣をプレイしていたときにはあまり意識していなかったのですが
イフちゃんなんだかかわいいぞ・・・
自分がババァ言葉をしゃべる女の子がヒロインのRPGを制作した影響があるのかもしれません・・・






7.jpg


もちろんイフちゃんは二つ返事でOKです!
先輩のために美味しいカレーをつくることを固く誓った二人はさっそくルティさんのおウチへGO!



8.jpg


しかしそんな二人の前にモンスターが出現!
絶妙なタイミングでファーストバトルです!!!



ここでイフちゃんのチュートリアルタイム・・・


「うん!わかったよ、イフちゃん!!」


ルティさんが素直すぎて つ・・・辛いです。

9.jpg


ルティさんはレベル1ですが必殺剣を放てばザコ的は一撃です。
イフちゃんの天術もこの時点ではチート級デス。


99.jpg


というワケで今日はここまで。
これから先もこの二人が可愛いすぎていろいろと辛い思いをしそうです・・・


一応短編ということですがこのペースで大丈夫かな??
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

sirokumatkool

Author:sirokumatkool
へんじがないただのしろくまのようだ…

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

フェルメールの冒険Ace
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
