スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっと直そうと思って忘れてたこと…


フェルメールの冒険のあらすじ…



かつて存在した「ユスティニア王国」の宮廷魔術師「ソロモン」は、「魔神創造の秘術」を完成させ、強大な魔力を持つ悪魔「魔神」を従えてユスティニア王国を乗っ取る。ソロモンは、魔神王として世界を恐怖の淵に陥れるが、聖騎士「フリューゲル」、「ルノワール」司教、魔術師「モディリアーニ」、賢者「セザンヌ」の四英雄が立ち上がり、ソロモン王を討伐。ソロモン王は滅び、秘術も禁忌の学問として封印された。物語は、四英雄の一人、魔術師・モディリアーニの血を引く一族が、魔神に襲われるところからはじまる。




間違ってはいないのですが不自然な箇所がありますよね。

たぶん気がついたプレイヤーの方もいらっしゃると思うのですが

わざわざ報告するほどのことじゃないし…でスルーされていたのだと思います。


「ルノワール」「モディリアーニ」「セザンヌ」の画家の名前に合わせるなら

「フリューゲル」は「リューゲル」が正しいはずです。




以前にR版を制作していたころに気づいていたのですが

直すの面倒だし…ということで放置してました。

主人公の出身国の名前を突然変えてしまうのはちょっと抵抗があるのですが

今回はせっかくなので直すことにしました(^◇^)






そのほかにも地名を変えた場所はたくさんあったりして…



ブリューゲル
スポンサーサイト
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06 08
プロフィール

sirokumatkool

Author:sirokumatkool
へんじがないただのしろくまのようだ…

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

フェルメールの冒険Ace
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。